【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆっくりしたいなぁ~
昨日、久しぶりに娘さん幼稚園お休みした。
前の日の夜にちょっと発熱してしまった。朝起きた時には平熱だったが、咳もひどくなっていたので、休ませた。
案の定、お昼頃ちょっぴり発熱。その後はどって事無く、熱も下がり今日の朝には元気になってました。咳がちょっとあったのでマスクさせて登園したの…でも、本人はマスクかなり気に入ってたようだ(;^_^A
【2007/06/01 22:28 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
母の日
特別なぁんにもしてません。って言うか、母の日だから私が何かする必要はないか…。
この花も、娘さんと一緒に花屋に行って「これがいいぃぃ~」との事だったので、私の分とばあさんの分と二つ買ってきました。
20070514185126.jpg



年中さんになってからの制服でのワンショット
20070514183248.jpg

お恥ずかしながら、いまだに着替えを持って帰ってきます…どういうことかわかるかしら???
とにかく、遊びに夢中になりすぎて我慢して我慢して我慢して……そして限界状態で行くので、ちょっとちびっちゃうって感じ。
もう、私もどうしていいかわからない。言っても言ってもダメ。怒ってもダメ。何してもダメなのよねぇ。本当に本当にどうしていいものか…。
お姉ちゃんがこんなんだと言うのに…息子くんはほぼオムツ卒業です。失敗も3日に1度あるかどうか。夜もほとんど心配なし。
なんでなんだろうなぁ~。ホント、トイレだけはその子によるといいますが…。
あぁぁぁ~。いつになったら娘さんに「おしっこはぁぁぁ~~」って言わなくてすむのかなぁ。
【2007/05/14 18:46 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ピアノ♪
息子くんと一緒にプールに入らなくなり二人一緒に入ってくれるので、一日あいたので、今度は娘さんのピアノを追加しましたでも、ピアノだけは本人の希望により初めただけあって、一生懸命です。
今日は1回目?いや2回目ともいうのだろうか???前回はほんのちょっぴりだけピアノに触っただけだったので…。お金も取られてないしねぇ~。
でっ、今日はこんな感じで3つも「はなまる」をもらって来ました
もうゴールデンウィーク突入ですねぇ~。今年は、特別どこに行く予定もありません。なんといってもお金がないんだよねぇ~。
北海道の桜は一体いつ頃咲きそうなんだろう???例年通り5月中頃なのかしら???
最近……子供たちの体力にとってもついていけないの…。子供達が成長しているのか、私の体力が衰えているのか…。

【2007/04/25 17:29 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
やはり…
本日、娘さんのプール初テストでしたが…。
やっぱりかぁ~~ってな結果です。
24級4項目あるうちの一つしか…合格判押されてませんでした
ダメなんだよねぇ~。本人は一応やるき満々なんだけど、どうにもこうにもはたから見てると全然出来てないのよねぇ~。
まっ、地道に頑張っていけばいいかぁなぁぁぁぁぁ???
それに対照的に息子くんはものすごぉぉぉ~~いパワー全快でやってますぅ。そんなもんだから、帰ってきてすぐに寝ちゃいました
20070424211126.jpg今年初かな???息子くんと公園に行ってきました~。
と言っても、いつもの近所の公園ですが…。
こんな感じで二人でフラフラ公園遊びするのも今年だけです。
色んな所に遊びに行きたいなぁ~。
でも、最近チャリに乗って出掛けるのが大好きなのは有り難いんだけど、15分も自転車に乗ると、必ず寝るの…。とりあえず前に椅子付けて乗っているので、寝ても何とかかんとか支えられるんだけどさぁ~。
そんなに寝たいのなら車で出掛けようぜぇぇぇぇ~~
意外と、寝られちゃうと辛いわぁ~。
【2007/04/24 21:15 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
またもや…モエレにて
昨日は、天気予報ではでしたが、朝起きてみると、とっても天気が良かったので、お決まりの公園へチャリ持参で行ってきました。
昨日は、公園にも雪がもうなかったので子供達は張り切って遊んでました。
モエレ沼公園の公園?って7箇所位あるでしょぉ~。初めて全部まわってみたような気がする。とにかく母はとっても疲れました。
いつかのお弁当。あぁ~、ホントなんだって4月はほぼ午前保育なんだろう???
来週からは午後保育も始まり、家庭訪問も早々に終了したので、来週からはゆっくりできるかしら???
娘さんが幼稚園に行ってしまうと、最近の息子くんの口癖「つまんないなぁ~~~」ってよく言ってます。あははは
【2007/04/22 05:57 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
